頑張れママ歴9ヶ月の私

頑張れママ歴9ヶ月の私

ついに、息子の歯が生えてきました!もう9ヶ月になった息子。多分育児書よりは発育が遅め。 お座りは7月上旬にはようやく出来るようになったものの、ハイハイはまだ。 ハイハイより、お座りよりたっちのほうが好きみたいだけど、ばあばは「駄目よ、ハイハイしないと丈夫にならないよ。」と言います。 そんなん言ったって仕方ないじゃないか、って心の中で思いつつ言い返せない弱い嫁の私。 でも、息子は発達はいいらしく6ヶ月検診の時に小児科の医師には驚かれた。 「寝返り苦手だったりの運動能力はまあ月齢よりも少し遅いかもしれないけど、物を掴んだり落としたりとか表現能力がこの子は高いね」 と言われてとっても嬉しかった! この子にはこの子なりの成長スピードがあって、得意不得意があっていいんだって、思うから。 旦那も一日一日息子の行動が嬉しくてたまらないみたいで、ずっとずっと笑って息子と遊んでる。 二人を見てると「頑張れるなあ」って思う。 子供って、育児書通りにはいかないって言うけど本当にそう。 まだまだ、母親歴9ヶ月。 思い通りに寝てくれなかったり、少し離れるとギャーギャー泣かれたり、寝かしつけは私じゃないと駄目だったり。 大変な事の方が多いけど、心に余裕を持って今しか出来ない子育てを頑張ろう!頑張れ私!

炭酸飲料水?

炭酸飲料って美容的にどうなんでしょう?

暑い時期ってしゅわしゅわしたものが無償に欲しくなります!さっぱりしたいんでしょうかね。身体に悪いとはわかっていても、コーラとか買っちゃいます。普段は家でソーダ水とポッカ焼酎用グレープフルーツを買って割って飲んでます。ちょっと甘みが欲しい時はハチミツ入れるんですけどね。結構ハチミツ入れてるはずなのに、そんなに甘く感じない。じゃあ、コーラはどのくらいの砂糖が入ってるんだろう。ちょっと、興味本位で調べてみた。って、すぐに検索できましたが・これはひどい!1缶で角砂糖約10個分!!今度からはそれを意識するようにします。と、いうかその他にも砂糖比較がでてきたんですけど、これもっと早くに知っておけばよかったー!っていうような事も多いですね。私結構スタバ好きなんですけど、モカフラペチーノの450g程で、角砂糖が・12個分ですと!?でも、この比較はとってもわかりやすくて助かります。自分への制限にもつながりますね。海外の方でもコカコーラ飲みすぎて血糖上昇で亡くなった方もいますしね。過度の摂取は何事も病気のもとですね~。やはり、美容品も食品、飲料水もどんな原料がどのくらい含まれてるかってとても大事な情報ですね。皆さんも気をつけましょう!!

熱中症とかコワイです。

熱中症対策、してますでしょうか!?私は仕事柄、結構健康には気をつけなければいけないので熱中症対策しっかりとってます♪ニュース等でも「熱中症対策しっかりしましょうね」水分多めの摂取すること!等の情報が流れていますね~。寝ている間にも目には見えない汗が大量にでているのをご存じです?500ml程の水分が汗として流れているんです!こんな暑い時期はもっと外に汗が放出されてるかもしれないですよね。だから、朝に一杯の水を飲みましょう~っていうのはこの放出された汗の分の補充ですね♪血がドロドロになると色々な病気をひきおこしますからね!若い方も呑気なことを言ってられませんよ!水分を摂取するっていうのは、色々なテレビ番組でも言われているので皆さん気をつけてるとおもうんですけど、一緒に塩分もとらないといけないんですよね。心臓やら腎臓が悪い方はお医者さんと要相談ですけど♪しかしながら、最近はスポーツ飲料水とか効率よくミネラルと水分を補う事ができるので便利ですよね~!だからと言ってスポーツドリンクばっかり飲んでると、これがまた砂糖を多く含んでるので、高血糖で意識なくなっちゃう方もいるみたいですから気をつけないとです。色んな所に色んな罠が仕掛けてあるから、正しい知識って必要ですね!皆さんも熱中症対策時にはバランス良い摂取が大事になるので気をつけてね~♪

時代激

私は時代劇が好きなんですが、今無料で見れる面白そうな奴は大概録ってあります。それが、パンクしそうになる位に今残ってるんですよね~。だって、まーちゃんが帰ってきたらTVを占領するもので、録ってる量と見る量が不等号なんですよね・・・録る量>見る量って感じなんですよね。でも、本当に見たいのは有料なので、見れないんですが・・・。まぁ、今深夜の3時ですがそれでもまだ見てるんですけどね~。薬飲んだのに寝れないとか私の体ダメダメだよね。薬にも慣れてきちゃったのかなぁ?まぁ、横になったらまた違うのかもしれないけれど・・・。今はまだもう少しだけ・・・ゲームをやっていようと思う、いや、TVも見るけどね!ながらなのでほとんど聞き流しに近いけど、でも、ほんと言うと1度見たものを再度放送したものを見ているので内容分かっちゃってます。だから、聞き流しでも何とか消化できてるわけで。あー、大岡越前みたいなぁ・・・。水戸黄門は今やってるし、後見たいと言えば、暴れん坊将軍とかかな?(笑)しかし、昔っから時代劇が好きだっていうのもお祖母ちゃん趣味だよね~^^;実際お祖母ちゃんと一緒に見たことはないけど、お祖母ちゃんも時代劇好きだったらしいので血筋ですね♪なんか、新しい放送あったらいいな~。 ということで、愛車ストリームの査定をとっておくの忘れてました。ストリーム買取査定はここがいいと思います。